2009.10.31 ロケ撮影 ~Sound Horizon 聖戦のイベリア~
d0145536_1104596.jpg
・柏木氷音さん@Sound Horizon[聖戦のイベリア]/ライラ



d0145536_1131379.jpg
d0145536_114635.jpg
d0145536_1142037.jpg
d0145536_1154053.jpg
d0145536_11646.jpg
d0145536_1154781.jpg
d0145536_1165217.jpg
d0145536_1174772.jpg
d0145536_1175929.jpg
d0145536_118290.jpg
d0145536_1204898.jpg

d0145536_123178.jpg
d0145536_123474.jpg
d0145536_1235376.jpg
d0145536_1241574.jpg
d0145536_1245073.jpg
d0145536_1251535.jpg
d0145536_1252148.jpg
d0145536_1252651.jpg
d0145536_126967.jpg
d0145536_130929.jpg
d0145536_1262154.jpg
d0145536_1262526.jpg
d0145536_1264436.jpg
d0145536_1264938.jpg
d0145536_1265737.jpg

d0145536_1314757.jpg
d0145536_1323413.jpg
d0145536_1335197.jpg
d0145536_1351620.jpg
d0145536_1353175.jpg
d0145536_1352586.jpg

d0145536_1364819.jpg
d0145536_1381729.jpg
d0145536_1382538.jpg
d0145536_1383092.jpg
d0145536_139162.jpg
d0145536_1392385.jpg
d0145536_1392928.jpg
d0145536_1414188.jpg
d0145536_1415323.jpg
d0145536_1415678.jpg
d0145536_142131.jpg
d0145536_1412068.jpg
d0145536_1433314.jpg
・CANON EOS 40D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
・FUJIFILM FINEPIX F200EXR

久しぶりにロケ撮影に同行させていただきました。
いつもながらサンホラ、そして聖戦のイベリアと、私の最もロケ率の高い作品では
ありますが、演じる方の表現とロケーションの組み合わせで、また違った世界が
あるのだなと、撮影を行う度に再認識させられます。(^^)

ロケ地は洞窟のような構造のため、晴天且つ高温であっても
ここに来ると暗く寒いと感じるほど。
天井の至る所から水滴が落ちてくるので、カメラを守るのに必死でした。
良く見ると後半のカットに水滴が。。(^^;
それでも雰囲気は格別の神秘的な場所です。

今回初めてペンタックス以外の一眼デジをお借りして撮影しました。
さすがEOS、暗い場所や逆光でもしっかりピントが合いますね^^
と言っても、ペンタの人肌の再現も好みなので、それぞれメーカーの個性を
上手に使い分けることができるようになりたいです。

しかしコンデジたるF200EXRと写真をごちゃ混ぜにしても
どっちがどっちか分からない罠。。
最近のコンパクトデジの性能の高さも実感させられました。(^^;
by c_station | 2009-10-31 23:02 | ロケ撮影 | Comments(8)
Commented by nakuran at 2009-11-15 00:34
光がとても綺麗で素敵です! 
Commented by nakuran at 2009-11-15 20:13
nakuranさんこんにちは!

この湯気のような光は私が発生させたのかもしれません。(笑)
某所よりは規模は無いですが、同じくらい神秘的な雰囲気を
醸し出している良地でした。(^^)

私も負けずにブログ更新を頑張らねば!
Commented at 2009-11-21 02:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c_station at 2009-11-24 23:16
Iさんこんにちは!

コメントありがとうございます。(^^)
ラストの方の光は偶然現れたので、ここぞとばかり撮影しました。
写真は光と影があってこその産物だなぁと痛感した次第です。^^

仙台、、、ですか?
私は北への撮影は関東圏から出たことが無いので、別の方かもですね。(^^;
南は神戸のイベントまで行ったことがあります。^^
Commented by イノハラ at 2009-11-28 15:23 x
とんだ失礼を・・・。
申し訳ありませんでした!

新しいレンガの写真も素敵ですね。
影がカッコイイです(o‘∀‘o)
Commented by c_station at 2009-12-01 01:40
イノハラさんこんにちは!

いえいえ!失礼だなんてとんでもないです!><
北への遠征はしたことがないので、仙台に行くことは実はこっそり
夢見ていたりしますです。^^

レンガの廃墟は雰囲気抜群でした☆
影が出ていたのは僅かな時間だったので、
その瞬間を残すことができ、こうしてコメントも頂くことができて
カメラマン冥利に尽きると大変嬉しく思っております。(^^)
Commented at 2010-02-17 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c_station at 2010-02-21 21:27
Lilyさんこんにちは!

このような辺境の地まで辿り着いていただき、ありがとうございます!
ライラロケの場所は私は一切何もせずでして、全てレイヤーさんと
同行されていた他のカメラさんのお導きの結果だったりします。
基本私は誘い受けですので~(^^;

撮影しては表現の限界を痛感している日々を繰り返しておりますが、
もし何か撮る撮られるのテーマで合致するものがありましたときは、
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします^^
<< 2009.11.01 コスプレ... Design Festa Vo... >>