2010.5.3 ビッグコスプレ博
d0145536_6363854.jpg
・縁(ゆかり)さん@化物語/羽川翼
・福田マキさん@KOF MAXIMUM IMPACT/麻宮アテナ
・まんまるりさこさん@BAYONETTA/ベヨネッタ
・天乃音瞬さん@ザ・キング・オブ・ファイターズ/不知火舞
・ケトさん@東方Project/十六夜咲夜





・縁(ゆかり)さん@化物語/羽川翼
d0145536_6384964.jpg
d0145536_6391849.jpg
d0145536_6392290.jpg
d0145536_6392617.jpg
d0145536_6394152.jpg
d0145536_6394748.jpg
d0145536_6395139.jpg
d0145536_6395425.jpg
d0145536_640132.jpg

・福田マキさん@KOF MAXIMUM IMPACT/麻宮アテナ
d0145536_641456.jpg
d0145536_6419100.jpg
d0145536_6411937.jpg
d0145536_6413722.jpg
d0145536_6414669.jpg
d0145536_6415148.jpg

・まんまるりさこさん@BAYONETTA/ベヨネッタ
d0145536_6425145.jpg
d0145536_6431057.jpg
d0145536_6431863.jpg
d0145536_6433579.jpg
d0145536_6434494.jpg
d0145536_6435116.jpg

天乃音瞬さん@ザ・キング・オブ・ファイターズ/不知火舞
d0145536_6445153.jpg
d0145536_645017.jpg
d0145536_645570.jpg
d0145536_6451794.jpg
d0145536_6452148.jpg
d0145536_6452745.jpg

ケトさん@東方Project/十六夜咲夜
d0145536_6461848.jpg
d0145536_6462340.jpg
d0145536_6463547.jpg
d0145536_6464216.jpg
d0145536_6464655.jpg
d0145536_647116.jpg
d0145536_647657.jpg
d0145536_6472271.jpg
d0145536_6472688.jpg
d0145536_6473077.jpg
d0145536_647362.jpg


d0145536_6482320.jpg
d0145536_6482711.jpg
・CANON EOS 5D+EF50mmF1.4USM+EF35mmF2

ドリームパーティー併設のコスプレ博に参加しました。
入場列の状況を聞きつつ1時過ぎに到着しましたが、表階段からの入場(2000円)は
まだ列が残っていた模様。
私はドリパ側(会場内)から入場(2500円)しましたが、表階段より500円高いせいか
こちらは並ぶことなくすんなり。
このあたりのシステムを分かり易くしてくれたらなぁ…というのが、いつもながらの願いです。(^^;

春のイベントらしく(?)海からの強風で撮影には厳しく、レフも殆ど使えず。
夕方にはTシャツ1枚では肌寒くなってきたので、早めの撤収→ベンチでうとうと。
このマッタリ感がドリパだなぁとしみじみ。(^^;
撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。

このGWはオンリーの作業をしつつアニメの化物語を観ています。
新房監督の演出は独特のものがありますね。
ビビット色の使い方とか構図とか、写真の参考になるものがたくさんあります。(^^)

化物語(つばさキャット)OP sugar sweet nightmare


化物語ED 君の知らない物語

by c_station | 2010-05-03 22:10 | TOKYO BIG SIGHT | Comments(4)
Commented at 2010-05-04 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるりさこ at 2010-05-04 17:45 x
GUMIさん、こんにちは^^
暴風の中、どうしてこんなに綺麗にお写真撮れているのですか!!
超ビックリでしました!あの、うっとおしい風がGUMIさんのお写真
だといい感じの躍動感になっていて綺麗!
眼鏡、いい感じに写っていて最高に嬉しいです!
お写真頂いて行きます^明日のサンホラオンリーも頑張って下さいね。
これからも、更新楽しみにしております!
Commented by c_station at 2010-05-05 00:07
Jさんこんにちは!

丁寧なコメント誠にありがとうございます。><
写真はその作品に合った雰囲気を出したく、構図や仕上げを
考えていますが、まだまだ表現出来ていない部分が多いです。
そこを補ってくれているのが、レイヤーさんの表現力ですね。
いつも救われっぱなしです。(^^;

空気感は5Dを買ってフルサイズ機を使い始めたことが
影響しているのかもしれません。
50ミリでの自然な感じはフルサイズ機ならではですね。(^^)

頂きましたコメントに恥じない写真を残すことができるよう、
これからも活動していきたいと思います。
ありがとうございました!
Commented by c_station at 2010-05-05 00:14
まんまるりさこさんこんにちは!

ウイッグが飛んでいってしまいそうな強風の中お疲れ様でした!
春のドリパは風さえ無ければなんですけどね~><

メガネ良い感じで撮れていて良かったです^^
本当はメガネだけでなくベヨネッタの妖艶且つ大胆なアクションで
撮影させていただけたら!と、それだけがとても残念でありましたTT

次回は真っ先に撮影をお願いしようと反省していますので、
頑張って列に並ばせていただきますので、
キモチワルイと思わないでいただけたら嬉しいしだいです。(^^;

撮影ありがとうございました。
次回クリリンは参加できずなのですが、次の機会を虎視眈々と
狙っておりますので宜しくお願いいたします!(笑)
<< 2010.04.22  ~お知らせ~ 2010.04.25 ロケ撮影... >>