2010.08.14 となりでコスプレ博inTFT
d0145536_041681.jpg

・瀧斗さん&翠さん@Sound Horizon[魔法使いサラバント]サラバント/ランプの魔神
・福田マキさん&ラドリさん@VOCALOID2(秘蜜)/初音ミク&鏡音リン
・漱木綾さん&はとむねさん@VOCALOID2/鏡音リン&鏡音レン
・夏鬼さん@荒川アンダーザブリッジ/星
・なぐもさん@Sound Horizon[イドへ至る森へ至るイド]/Marchen von Friedhof
・なくらさん@Sound Horizon[イドへ至る森へ至るイド]/Elisabeth von Wettin



・瀧斗さん&翠さん@Sound Horizon[魔法使いサラバント]サラバント/ランプの魔神
d0145536_064278.jpg
d0145536_065595.jpg
d0145536_07114.jpg
d0145536_072329.jpg
d0145536_073021.jpg
d0145536_073820.jpg
d0145536_074512.jpg

・福田マキさん&ラドリさん@VOCALOID2(秘蜜)/初音ミク&鏡音リン
d0145536_09317.jpg
d0145536_091199.jpg
d0145536_093454.jpg
d0145536_094835.jpg
d0145536_095336.jpg
d0145536_010192.jpg
d0145536_01026100.jpg
d0145536_0103213.jpg
d0145536_0103750.jpg
d0145536_0104717.jpg
d0145536_1204589.jpg

・漱木綾さん&はとむねさん@VOCALOID2/鏡音リン&鏡音レン
d0145536_011725.jpg
d0145536_0111441.jpg
d0145536_0113778.jpg
d0145536_0114320.jpg
d0145536_0115068.jpg

・夏鬼さん@荒川アンダーザブリッジ/星
d0145536_0131487.jpg
d0145536_0133884.jpg
d0145536_0134410.jpg
d0145536_0135048.jpg

・なぐもさん@Sound Horizon[イドへ至る森へ至るイド]/Marchen von Friedhof
d0145536_0143624.jpg
d0145536_015074.jpg
d0145536_015821.jpg
d0145536_0152617.jpg
d0145536_0153471.jpg
d0145536_0154327.jpg
d0145536_016338.jpg
d0145536_0161028.jpg
d0145536_016141.jpg
d0145536_0161850.jpg
d0145536_0162720.jpg
d0145536_0163762.jpg
d0145536_0164568.jpg

・なくらさん@Sound Horizon[イドへ至る森へ至るイド]/Elisabeth von Wettin
d0145536_0174923.jpg
d0145536_018869.jpg
d0145536_0182065.jpg
d0145536_0183066.jpg
d0145536_0183687.jpg
d0145536_0185596.jpg
d0145536_0192197.jpg
d0145536_0192833.jpg
d0145536_019341.jpg
d0145536_019412.jpg
d0145536_1213889.jpg
d0145536_0195666.jpg
・FUJIFILM FINEPIX F200EXR

となコス2日目に参加しました。

コミケの列が果てしな過ぎたため、となコス列の方に並んで10時過ぎに入場。
人も少なく、冷房も寒いくらいの中まったり。
途中コミケに行って(大幅に体力を奪われ)戻って来た14:30頃には、
いつものとなコスといった感じで大盛況。
しかしレイアウト変更の効果か、比較的動線は保たれていて、館内の移動は
以前ほど大変では無かったかなといった印象でした。

いつもの打ち上げ出席のため、16時過ぎに撤収。
結局夏は2日目だけの参加になりましたが、冬は最終日にも参加したいですね。やっぱり。(^^;
お会いできました皆様ありがとうございました^^

初音ミク&鏡音リン(秘蜜)

by c_station | 2010-08-14 22:33 | TFTホール | Comments(4)
Commented by タキト at 2010-08-15 01:17 x
お疲れ様でしたっ!

今回も無事?お会いできて良かったです(笑)


いつも綺麗に撮影して頂き有り難うございます・
またお写真頂いていって宜しいでしょうかっ?


また機会がございましたら宜しくお願い致します!
Commented by c_station at 2010-08-15 23:04
タキトさんこんにちは!

となコスお疲れ様でした☆
仰るとおり無事にお会いできて嬉しかったです!(笑)
3時過ぎには大変な混雑でしたので、比較的空いていたあの時間
だから良かったのかもしれませんね(^^)

お写真はご自由にお使いいただいて結構ですので、
またお会いできました際は宜しくお願いいたします☆
Commented by かなえ at 2010-09-18 14:06 x
検索でたどり着きました。
コスプレとはTVで見るのとは違い、すごく綺麗でかっこいいですね。
衣装も綺麗だし、一シーンを見てるみたいで感動しました。
撮影する方がプロなのか?(テレビで見るのは・・・プロなのに)
やはりロケーションなのか?
どちらにしても私のコスプレの意識とか変わりました。
すごく綺麗ー。。。 
彼氏からコスプレ衣装を着せられますが全部付属品?を身に着けないので彼氏はちょっといやみたい。
でもこんなに綺麗に着こなせないしな。。。
また遊びに来ます。
Commented by c_station at 2010-09-18 21:43
かなえさんこんにちは!

ブログをご覧下さってありがとうございます^^
コスプレ写真は長らく撮っていますが、コスプレの世界を知らない方に、
アニメやゲームの世界観を写真に表すことで、コスプレそのものの
素晴らしさを伝えたい、というものが私がずっと目指している目標でも
あるので、かなえさんのコメントを拝見し、少しでもそれをお伝えする
ことができたのかなと嬉しく思っております^^

コスレイヤーさんの衣装は人それぞれですが、私の周りの方々は
既製品ではなく手作りの方が多いです。
衣装の手作りは大変なことだと思いますが、それは作品愛・キャラ愛が
あってこそ成し得る業であるものと、コスプレイヤーさんの熱い魂には
いつも敬服する思いです。

かなえさんも1つでも構わないと思いますので、そういった好きな
作品やキャラクターのコスプレに取り組んでみては如何でしょうか^^

長くなりまして失礼いたしました。
また遊びに来ていただけたら幸いです♪
<< 2010.09.19 Toky... 2010.07.31 撮影会 ... >>