2008.12.21 撮影会~後半~
d0145536_21411427.jpg
・甲斐枝カエさん@オリジナルメイド
・櫟沙弥さん@とらドラ!/川嶋亜美
・眞衣子さん@VOCALOID/弱音ハク
・柊みさおさん@悩殺ジャンキー/蕪木那伽
・那々原まいさん@オリジナル



d0145536_21425236.jpg
d0145536_21433759.jpg
d0145536_21435146.jpg
d0145536_2144183.jpg
d0145536_21443537.jpg
d0145536_2145526.jpg
d0145536_21452783.jpg
d0145536_21453643.jpg
d0145536_21455672.jpg
d0145536_214652.jpg
d0145536_21461586.jpg

d0145536_21464456.jpg
d0145536_21484640.jpg
d0145536_21485411.jpg

d0145536_21495859.jpg
d0145536_21502741.jpg
d0145536_21505985.jpg
d0145536_21512437.jpg
d0145536_21515059.jpg
d0145536_21515939.jpg
d0145536_21521269.jpg
d0145536_21521869.jpg

d0145536_2154339.jpg
d0145536_2155499.jpg
d0145536_21552351.jpg
d0145536_21554284.jpg
d0145536_21572255.jpg
d0145536_2155589.jpg
d0145536_21561811.jpg
d0145536_21562785.jpg
d0145536_21564319.jpg
d0145536_21571369.jpg
d0145536_21572849.jpg

d0145536_21574355.jpg
d0145536_215802.jpg
d0145536_215866.jpg
d0145536_21581228.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd

撮影会の後半です。
何とか冬コミ前に間に合いました。(^^;

時間も15時を過ぎると、みるみる光が無くなってしまったため、
覚悟を決めて(諦めて)2Fの暗い部屋中心で頑張ってみました。

カエさんのカットは全ての電気を消して唯一、かろうじて入る
窓の光だけで撮っています。

眞衣子さんのボーカロイドは、位置的に光が一切届かない場所だったので、
こちらは真剣に諦め、「ボカロだしストロボを強めに直炊きでもOKでは?!」と、
勝手に納得した結果、固い感じの画になってくれました。(^^;

最近のカメラでしたらISO感度を上げることで綺麗に撮れるので、
このレベルの明るさであればクリアできるのかもしれませんが、
あえてそこに依存せず、限られた状況下で光を見付け出し、
考えながら撮るという光画の基本をすっかり忘れてしまっていたことを、
この撮影の中で気が付くことができました。
そういった意味でも、得るものがとても多かった撮影会となりました。

主催のまいさんには改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。(^^)

さてさて明日から今年の集大成たる冬コミがスタートしますね。^^
私は1日目と3日目に参加予定で、1日目はファストパスを取るかの如くまずは
となコスで入場証をGET→コミケ→となコス、3日目も同じ動きとなりますが、
屋上広場が開放されるので、コミケでの撮影が中心となる予定です。

カメラは一眼デジも持っていくつもりですが、やっぱりコンデジメインですかね。(^^;
元々はイベント休止中期間での撮影のお手伝いのときに、記念撮影レベルで
撮れればいいやということで購入したのですが、最近になって、
「果たしてコンデジで何処まで出来るのか?」ということに興味があったりします。(笑)

ということで初日と最終日にお会いする皆様、どうぞ宜しくお願いいたします☆
by c_station | 2008-12-21 22:37 | 撮影会
<< 2008.12.28 となりで... 2008.12.21 撮影会~前半~ >>