2008.12.28 となりでコスプレ博inTFT
d0145536_0222597.jpg
・川田さん&てぃー子さん&涙ココロさん@涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ&長門有希&朝比奈みくる
・椿さん@オリジナルナース
・咲蘭さん&夏乃佑奈さん@Sound Horizon[Roman]/mademoiselle
・小倉まりィさん@機動戦士ガンダムSEED/ラクス・クライン
・甲斐枝カエさん@Forest/雨森望
・風咲海斗さん&白雪姫乃さん&まりぃさん@Sound Horizon[Moira]/θ&μ&ψ
・暁ハヤテさん@咎狗の血/アキラ



川田さん&てぃー子さん&涙ココロさん@涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ&長門有希&朝比奈みくる
d0145536_0245921.jpg
d0145536_0253554.jpg
d0145536_0254153.jpg
d0145536_0255337.jpg
d0145536_026280.jpg
d0145536_026842.jpg

椿さん@オリジナルナース
d0145536_0263653.jpg
d0145536_0265293.jpg
d0145536_0265687.jpg
d0145536_027010.jpg
d0145536_027567.jpg

咲蘭さん&夏乃佑奈さん@Sound Horizon[Roman]/mademoiselle hortense&mademoiselle violette
d0145536_029783.jpg
d0145536_0293259.jpg
d0145536_0294678.jpg
d0145536_0295182.jpg
d0145536_0295728.jpg

小倉まりィさん@機動戦士ガンダムSEED/ラクス・クライン
d0145536_0324899.jpg
d0145536_0325532.jpg
d0145536_0331165.jpg
d0145536_0331758.jpg
d0145536_0332146.jpg

甲斐枝カエさん@Forest/雨森望
d0145536_0353142.jpg
d0145536_0353690.jpg
d0145536_0354113.jpg
d0145536_0354513.jpg
d0145536_0355038.jpg

風咲海斗さん&白雪姫乃さん&まりぃさん@Sound Horizon[Moira]/θ&μ&ψ
d0145536_038287.jpg
d0145536_0383571.jpg
d0145536_0384192.jpg
d0145536_0384586.jpg

暁ハヤテさん@咎狗の血/アキラ
d0145536_0402334.jpg
d0145536_0403878.jpg
d0145536_0404871.jpg
d0145536_0414235.jpg
d0145536_04150100.jpg
d0145536_0415843.jpg
d0145536_0421399.jpg
d0145536_0422087.jpg
d0145536_0425255.jpg
d0145536_04334.jpg
d0145536_043753.jpg
d0145536_0431870.jpg
d0145536_0432220.jpg

FUJIFILM FINEPIX F100fd
PENTAX K20D+DA★16-50mmF2.8ED AL [IF]SDM


コミケに行く前に入場証を手に入れるため先にとなコスに入ったのですが、
会場内の暖かさに負けて外で撮影する気力が無くなってしまい、
結局となコスのみの参加となりました。(^^;

冬の祭典期間中は一眼デジも復活させるつもりで持参しましたが、
結局メインはコンデジ、一眼デジはカエさんのアマモリとMoira合わせ、
後はまりィさんのラクスを半々で使ったのみでした。

両者を使っていて気が付いたのですが、ホワイトバランスについては
K20DよりもF100fdの方が上のような気がします。
今回初めてホール300で撮影したのですが、そこでは確実にF100fdの方が
オートでの精度が高く、ちょっと複雑な気持ちになりました。。(汗)

会場は午前中までは快適なくらい空いていたのですが、13:00頃から
一気に人が増え、14:00以降はいつものとなコスといった盛況ぶりでした。

なお今回から(なのでしょうか?)撮影者列とコスプレ列は最初から別々に
なっているので、カメラさんはコスプレ列に並ばないようにご注意下さい。
そう言っている私は間違えて、しっかりコスプレ参加者列に並んでいました。(^^;

速報版はいつもより枚数を多くしてみました、、と言いますか殆ど全部です。

最後のハヤテさんのアキラは、明日仕事で参加できない分、
「帰る前に燃え尽きてやる!」と、気合いを入れて撮影させていただいたので、
その分枚数は多めです。(笑)

今回も撮影させていただいた皆様に感謝いたします!
次は30日に参加予定ですが、この日は日中コミケに行きますので、
となコスへの参加は午前中と、コミケ後の15時以降になる予定です。
by c_station | 2008-12-28 23:45 | TFTホール | Comments(2)
Commented by 暁ハヤテas小倉まりィ at 2009-01-01 04:12 x
となコスお疲れさまでしたヽ(^o^)丿
そして、あけおめでつ★(笑
ちゃんと男装用と女装(笑)用と分けて掲載してくださって、
さすがGUMIさん、すてきです、はい(*^^)v

こちらこそ、いっぱい撮ってくださってありがとございました!!
2ショもお願いできて大変助かりますたm(__)m
てか、前半と後半のギャップに自分でも驚きですよ\(◎o◎)/!
ひさびさの男装だったんで、かなりメイクには気をつけたつもりでしたけど;;
てか、そこでまたGUMIさんの撮影の腕がガッツリ表れてますよね★
ほんと、毎回感服でございますですよ・・・!!

今年はいろいろとお世話になる機会が増えるかと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
あと、お写真Cureなどで使わせていただきますね~♪
Commented by c_station at 2009-01-01 22:30
暁ハヤテas小倉まりィさんこんにちは!

となコスお疲れ様でした!&新年明けましておめでとうございます!
となコスではTFTぶりにお会いできて嬉しかったです!(笑)
そして丁寧な誘導だったも関わらずなかなか辿り着けずで、
本当にご迷惑をお掛けしました。;;

合わせのお写真は大丈夫そうだったみたいで安心しています。(*´Д`)
私のカメラで撮影したSEED合わせは、当日もお話しましたとおり
撮る度に色がバラバラの無茶苦茶だったのでダメダメな結果なのですが、
その中でもお送りできるものは送らせていただく予定です。><

アキラは緑バックの場所が作品・キャラと上手くマッチしていて、
こちらは場所を取って下さったお2人のおかげであります!
光もレフで良い感じで当たっていたので(実夢様に感謝です!)
コンパクトカメラでもかなり安定して撮影できたことも大きかったです。^^
といった好条件が揃って生まれた結果だと私は思っております☆

こちらこそ今年は宜しくお願いいたします!(^^)ゞ
お写真は勿論使っていただいて結構です☆
と言いますか、ハヤテさんでしたら全くもってフリーでOKですので!(゚ω゚;)ノ
<< 2008.12.30 コミック... 2008.12.21 撮影会~後半~ >>