<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
花火さん@NARUTO/うずまきナルト
2008.05.05 レイヤーズフェスティバルinお台場
d0145536_22225888.jpg


More
by c_station | 2008-08-31 23:02 | プラザ平成
小熊猫雅さん@ちょびっツ/ちぃ
2008.05.05 レイヤーズフェスティバルinお台場
d0145536_2283120.jpg


More
by c_station | 2008-08-28 22:18 | プラザ平成
2008.08.17 となりでコスプレ博inTFT
昨日に続いて、となコスのほうにも連日参加。
入場待ちで1時間くらい掛かってしまったので撮影は程々に、
途中コミケに向かいました。
(コミケについては1つ前の記事をご参照下さい。)

帰ってきてからは、雨で屋外のテラスが使えなくなったことも手伝ってか、
昨日以上の混雑ぶり。
私のウデで撮影できそうなスペースは、ホール300の正面辺りだけだったことと、
慣れない連日イベントのせいか、疲れも出てしまったので、無理をせずに
16:30過ぎに終了しました。なので枚数も少なめです。

なお、私事ではありますが、9月から暫く撮影をお休みするため、
イベントでの撮影は一旦これで区切りとなります。
いつ再開するのか?と、良くツッコミを入れられるのですが、
今のところ特に決めていません。(^^;

ただ、これまで撮り溜めた写真はまだまだたくさんありますので、
ブログの更新は引き続き行っていく予定です。
ということで、引き続き今後とも宜しくお願いいたします。(^^)

ナマダさん@昇龍戦姫 天夢/清龍天夢
d0145536_23561577.jpg

沙谷さん&ROUさん@コードギアス反逆のルルーシュR2/ルルーシュ・ランペルージ&枢木スザク(新EDバージョン)
d0145536_1224657.jpg

つぎはぎ☆未芯さん&センキさん@魔法の天使クリィミーマミ/クリィミーマミ&森沢優
d0145536_22294277.jpg

つぎはぎ☆未芯さん@魔法の天使クリィミーマミ/クリィミーマミ
d0145536_22266.jpg

PENTAX K20D+DA★16-50mmF2.8ED AL [IF]SDM
by c_station | 2008-08-17 22:30 | TFTホール
2008.08.17 コミックマーケット74(3日目)
17日は、となコス → コミケ →となコス とはしごしました。

コミケは開場から西の屋上広場が開放され、途中の雨さえなければ
涼しかったことと比較的混雑も少なかったため、とても快適な環境でした。
やっぱりこの屋上で撮影できてこそ、コミケに来たなーと実感しますね。
そして全国各地の方との交流の場としても大切な場所なんだということを、
今回改めて実感しました。(^^)

広場の奥、西の駐車場に向かう階段を降りたところの公園脇を東と駅に
向かう導線として確保していたのは、とても効果があったと思います。
1日目と2日目の企業の混雑状況にもよりますが、ぜひこの運用を冬に
適用してほしいなと願うところであります。

終了時間の15:00を過ぎてから雨が本降りになってきて、
まさに奇跡の広場といったところですね。(笑)

撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。(^^)

かなたさん@涼宮ハルヒの憂鬱/長門有希
d0145536_2272513.jpg

ケトさん@ヴァンパイアセイヴァー/リリス
d0145536_2275156.jpg

福田マキさん@ヴァンパイアセイヴァー/リリス
d0145536_2281112.jpg

合わせ
d0145536_2282485.jpg

岸本薫さん&星宮ぬりえさん@美少女戦士セーラームーン/セーラームーン&セーラーマーキュリー
d0145536_2285468.jpg

モトコさん@カオス・ヘッド/星來オルジェル
d0145536_2292291.jpg

未稀さん@マジックアカデミー/シャロン
d0145536_2294171.jpg

PENTAX K20D+DA★16-50mmF2.8ED AL [IF]SDM
by c_station | 2008-08-17 22:18 | COMIC MARKET
2008.08.16 となりでコスプレ博inTFT
コミケで本とROMを見た後にコスプレ広場に行く予定でしたが、
行ってみたらとても撮影できる状況ではなかったので、
一周したところで予定を変えて、初めてとなコスに参加しました。

14:00頃入場したのですが、思っていたほど混雑もなく、
空調の効いた館内はコミケ会場の暑さに慣れてしまった
私には少し寒いと感じるほど快適でした。(^^;

今回のコミケではレギュレーションが大幅に変更されたため、
その影響からか東と西の移動も困難、館内の蒸し暑さも大変なものでした。
コスプレ広場は後半西の屋上展示場も開放されたそうで、
そういった取り組みを踏まえて、冬に向けて改善していってほしいなと思います。

撮影させていただいた皆様に感謝いたします☆
明日17日も参加する予定です。(^^)

つぎはぎ☆未芯さん@怪盗セイント・テール/羽丘芽美(怪盗セイント・テール)
d0145536_144938.jpg

沖田朔さん@怪盗セイント・テール/飛鳥大貴(アスカJr.)
d0145536_153461.jpg

合わせ
d0145536_154876.jpg

甲斐枝カエさん@Sound Horizon[聖戦のイベリア]/トゥリーン
d0145536_16678.jpg

澤井ふゆさん&戸來茜さん@マクロスFRONTIER/シェリル・ノーム&ランカ・リー
d0145536_163173.jpg

二一さん@ハヤテのごとく!/綾崎ハーマイオニー(綾崎颯)
d0145536_17454.jpg

フジコさん@ハヤテのごとく!/魔法少女プリティナギ(三千院凪)
d0145536_181110.jpg

合わせ
d0145536_182343.jpg

PENTAX K20D+DA★16-50mmF2.8ED AL [IF]SDM
by c_station | 2008-08-17 01:16 | TFTホール
2008.08.03 Wander Festival 2008 Summer
ワンフェスに行ってきました。

あの広場にいらっしゃった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。(^^;
フリーゾーンだった屋上展示場は、コミケでも経験したことがないくらい
容赦なく照りつける日差しが強烈でした。
そのためホール内へのエスケープ&水分補給を繰り返すことに。

15:30頃からスタッフさんのプレッシャーが掛かり、15:45には撤収。
その後時間いっぱいまでフィギュアの撮影を行ってました。
もっと水分補給をしたかったのですが、既にビールしか売っておらず、
思わず買いたくなりましたが、撮影に影響するということで自重。(笑)

16:45頃に、実行委員長の宮脇氏より全体に対して、
今回のエスカレーターの事故に対する説明と謝罪、次回開催日の白紙化を
明言されていました。これにより次回中止となるのか、ビッグサイトでの
開催が不可になるのかは現段階では決定されていないため、
今後の公式発表を待つことになります。
被害に遭われた方の1日も早い快復を、心よりお祈り申し上げます。

なつきるうさん@新世紀GPXサイバーフォーミュラ/ユニオンセイバーキャンギャル
d0145536_2365960.jpg

柊みさおさん@新世紀GPXサイバーフォーミュラ/ユニオンセイバーキャンギャル
d0145536_2371560.jpg

合わせ
d0145536_2373075.jpg

稚羽矢さん@さよならを教えて/田町まひる
d0145536_2375427.jpg

大瀬さん@さよならを教えて/巣鴨睦月
d0145536_2382089.jpg

合わせ
d0145536_238263.jpg

柏木氷音さん@マクロスFRONTIER/シェリル・ノーム
d0145536_2383356.jpg

みるるさん@Fate/遠坂凛
d0145536_2384755.jpg


ここからWander Showcase

WSC#043「ヘルズエンジェルのりか」(伊墨浩爾様)
d0145536_2332399.jpg
d0145536_2333974.jpg

WSC#044「霧雨魔理沙/博麗霊夢 松倉ねむver.」(横嶋真平様)
d0145536_2335159.jpg
d0145536_234049.jpg

WSC#045「浮き輪プレネールさんWSD ver.」(ゆきうさ様)
d0145536_2341196.jpg

PENTAX K20D+SIGMA18-50mmF2.8EX DC MACRO

#8/4
 画像サイズ変更
 Wander Showcase追加
by c_station | 2008-08-04 02:31 | TOKYO BIG SIGHT