月宮うさぎさん@涼宮ハルヒの憂鬱/朝比奈みくる
2007.01.07 東京コスプレキャラクターショウ
d0145536_049836.jpg


More
# by c_station | 2007-01-07 22:51 | TFTホール | Comments(0)
月宮うさぎさん@涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ
2007.01.07 東京コスプレキャラクターショウ
d0145536_0471480.jpg


More
# by c_station | 2007-01-07 22:46 | TFTホール | Comments(0)
桜庭優さん@宇宙のステルヴィア / アリサ・グレンノース
2007.01.07 東京コスプレキャラクターショウ

d0145536_0172412.jpg


More
# by c_station | 2007-01-07 22:27 | TFTホール | Comments(0)
撮影機材紹介
【ボディ】
・キヤノン EOS 5D
 現在のメイン機材。流石に数世代前のカメラだけに、各部ヘタリ気味でそろそろ限界近いですが、
 手頃に得られるフルサイズの距離感と、落ち着いた発色は素晴らしく、高感度耐性と小さい液晶
 モニタを気にしなければ、今も十分現役です。(^^)

・富士フイルム FinePix F200EXR
 サブ機、時々メイン機(笑) となコスなどの混雑したイベントでは、コンパクト機の機動性は
 最大の武器になると思ってる人なんです。(^^;高感度も良いし手ブレ補正も付いているしで、
 機能的には5Dより上。顔キレイナビがドンピシャに決まると、恐ろしく良い画を出してくれます。

【レンズ】
・シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
 広角は広ければ広いほど良い人なので、自然とこれを選びました。
 画質や逆光に弱い云々はありますが、この画角が手に入るのなら全く関係ないです。(^^;
 唯一、フィルターが付かないので、取り扱いに気を遣うところが何とも。。

・キヤノン EF70-200mm F4L IS USM
 持ってるLレンズはこれ一本。F2.8ではありませんが、軽さ重視ということでこちらを選択。
 画質最高&AF高速なところはさすが。手ぶれ補正もしっかり効くし、唯一欠点が見つからない
 レンズなので、私のオススメでもあります。(^^)

・キヤノン EF20mm F2.8 USM
 シグマ12-24mmは主に屋外用、20mmはイベントや室内撮影と使い分けてます。
 明るい広角は開放で絞り開放で撮ると、面白い画が撮れますね。
 不満も特にありません。(^^)

・キヤノン EF35mm F2
 軽い+寄れる+安いと三拍子揃ってる上に、メリハリのある画を出してくれるので、
 ある意味コスプレ撮影向きとも言えそうです。USMではありませんが、元々ペンタな
 自分にはノープロブレム。2回落下させたせいか、AFが時々動作しないのが玉にキズ。(^^;

・キヤノン EF50mm F1.4 USM
 使用頻度の一番多い基本レンズ。50mmの画角を覗くと安心が生まれます。(^^)
 F2.0までは甘い画になってしまうので、ちょい絞りで使うくらいがちょうど良いかな
 といった感想。噂の新型が出るまで使い続ける所存。

・シグマ 85mm F1.4 EX DG HSM
 逆にこちらは使用頻度の一番低いレンズ。この画角が上手く扱えない人です。(^^;
 開放でも十分コッテリ&シャープなのはさすがです。逆光にも負けません。
 値段と性能を考えたら、もの凄いコストパフォーマンスを持ってるなぁと。
# by c_station | 2001-01-01 00:00 | 撮影機材紹介 | Comments(0)